0019/10/16

10月14日 合同報告会

先週の日曜日は、アフリカ関連ユースの合同報告会がありました!

この合同報告会というのは、HOT-AFRICAというアフリカ関連のユースが集まって簡単なMTGやらMLやらの情報交換・情報共有の場から、持ち上がりました。

お客さんにとっても色んな団体の報告がいっぺんに聞けちゃう、超オイシイ企画!予想人数を超えてたくさんのお客さんが集まっちゃいました!
皆さん!本当にありがとうございました!

さて、日本ケニア学生会議(JKSC)はトップバッターでした。
予想外の人数にメンバーもドキドキバクバクしてましたが、ダッシュで前にズラッと並び、「JAMBO~!!」なんて叫んじゃえば、もう掴みはバッチし!!

会場は微笑ましいムードでJKSCの活動紹介に突入!

ここでも、ハイテンションで突き進むカルロス(委員長)に若干引き気味のお客さんも、何とかメンバー総
動員の笑顔で逆に連帯感溢れる楽しい団体に見せることができちゃった(まさしくチームワーク!)!!

(ピンクTシャツに見を包み)              (熱い眼差し★) 
内容の方も、30分という短い時間の中で、次から次へとメンバーが入れ替わり立ち代り自分のパートを思いを込めて説明し、報告会は大成功!!

本当に皆良くがんばりました。

ケニアには色々な問題があって、気の遠くなるような暗いスパイラルが地の底まで続いている様にみることもあるけれども、それでもそこで楽しく、明るく生きている人たちがいて、その人達と触れ合った僕達も明るく楽しく、がんばっていることを理解してもらえたなら、ケニアの将来だって日本の将来だってそう暗くないと思えるね!!      カルロス
カルロスのトーク炸裂!
日本ケニア学生会議 http://japan-kenya.org/

*参加団体〔計5団体〕*
 
●日本エチオピア学生会議 http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~etiopia/
●アデオジャパン http://www.adeojapan.org/
 
●エイズ孤児支援NGO・PLAS http://plas-aids.org/
●拓殖大学民族音楽愛好会   
☆神戸先生のお話☆
*企画概要*
今、日本では様々な団体がアフリカに関連する活動を行っています。 この夏も、多くの団体がそれぞれ独自の活動を行ってきました。 10月14日、複数の団体がその活動報告を行うために集結します。 それぞれが『未来宣言!』をテーマに、 各団体の行っている活動の説明や、今年の活動報告などを行います。 また、アフリカンミュージックの演奏もあります。 各団体のぎっしり詰まった報告の間に音楽で羽を伸ばしてください。 報告会後には交流会を予定しております。 一度に様々な団体の活動に触れることができる機会、ぜひお見逃し無く!

1 件のコメント:

CARLOSI さんのコメント...

カルロスいいことかいてるね~