0019/11/17

11月11日ありがとう地球 虹のまつり 出展@奈良公園

はいはい!またまた関西ですよぉ!!!
いやぁ、イベントが盛りだくさんな秋ですねぇ!!

さてさて、関西メンバー一行が、次に参加したのイベントは…



球 虹のまつり」@奈良公園!!!!!


どんなイベントかというと…一言で言うと平和を広げよう!て感じですか?


環境問題、平和に関わっている人たちが主催で行われたイベント。

10日11日開催で、わたしたちは、11日に参加してきました!

他にもたくさんの色々な分野の団体さんがブースだしてました!
マイ箸がいっぱい売ってたり。FT商品が売ってたり。


が、11日の天候がよくなく、今にも雨が降り出しそう…


そんな天候にも負けず、たくさんの人。人。人。


ステージでは、ダンスが披露されたり、有名な平和活動家さんのトークライブやらと。

盛り上がってました!


みなさん、11月11日は何の日か知っていますか?


そう!○っキーの日!?


違う!


                   


11月11日は、第一次世界大戦終結の日

人類史上初の世界大戦。

約1000万人の戦死者が出た戦争が終わった日なのです。


そこで、11月11日11時11分に、が行われました。

全国から届いた、虹のマフラーをつなぎあわせ、それをみんなで囲み、

みんなで平和を祈りました。(11月11日の祈りの時間は毎年行っていくといってたなぁ)



その後、雨が本格的に降り出し…
私たちは、テントをもってなかったので、結構、結構、ねばったのですが、
カンガがびしょびしょになり…撤退することに。





知ってます?奈良公園には鹿がいるんですよ。野生の鹿
イベントやってるすぐそばで、鹿がいてるんです。
ちなみに、Aみこは、ナマケモノのポストカードをゲットして、大満足でした!
「ありがとう地球!」
そう、地球がなかったら、わたしたちここにいないのです。この自然がなければ、わたしたちは生きていけないのです。
たくさんの人のPOWERを感じることができたこのイベント。
たくさん元気をもらいました!
日本ケニア学生会議50年100年永久に続くためにも、
地球感謝し、自然感謝し、
地球大事にしていかなあかんね。



1 件のコメント:

mai さんのコメント...

虹の祭り!!!
すごくおもしろそうだった!きくちゆみさんとかの講演きいた??

JKSCもこんな素敵なイベントとつながっていてさいこうです☆