0020/02/27

横浜市TICAD関連企画 アフリカンタイム@保土ヶ谷(2/16)

さて、MTG後は横国でのイベント!

JKSCメンバーのたっちが企画に参加してるんだよね♪

イベントは2部構成で、1部ではアフリカンダンスやトークショーを見ました。

僕も初めて見たんだけど、アフリカの楽器や踊りは普段なかなか見る機会がないし、良かったね♪
日本舞踊や雅楽って外国の人から見るとこんな位置づけなのかな。

トークショーでは日本人の元青年海外協力隊隊員と、横国に来てる留学生の話を聞きました。
ケニアの人もいたね♪
やっぱりケニアとか他の国のことを知るためには、その国出身の人に話を聞くべきだと感じました。

2部は懇親会!
フェアトレードのコーヒーや紅茶を飲みながらいろんな人と話しました。ケニアの紅茶もあったみたいなんだけど僕は飲みそこないました…残念!

そこではTICADにむけて横浜市で開催されるいろんなイベントの話を聞きました。
みんな頑張ってるなぁ…
JKSCはTICADに向けて何かできるんだろうか?
ケニアがこういう状況にある今だからこそ、僕たちにしかできないことってきっとあるはずだよね!

とりあえずは3月20日にやるイベントだ!
このイベントも参考にしながら、JKSCらしい面白いイベントにするぞ~!!!

0 件のコメント: