0020/08/12

とうとう、ケニアへ

関東副代表のよっこです。とうとう明日JKSC9期の後発隊が
ケニアへ旅立ちます。8期では日本側がホストでしたが今回は
その反対。去年は見られなかった仲間の違う面が見れるのでは、
と思っています。

「何でケニア?」はよく問われる質問ですが、始まりに明確な理由
なんてない。だけど、私はこの必然を、私がJKSCに関われかつ
ケニアで本会議を迎えられるという幸せを大切にしたい。それが
私の人生を豊かにしてくれるだろうという予感がするから。

この本会議では「国」に囚われるのではなく、一人一人と向き合いたい
と思ってます。「国」と個人は切っても切り離せない関係だとはよく言わ
れますがそれでも、「国」の違いを楽しみ、その中から「何か」を掴む3週間を送りたい。


最後に、この本会議はOBOGを始め、本当に多くのご理解とご協力
のお陰で開催まで導くことができました。心から感謝いたします。
実際にケニアへ行くのは現役メンバーですがブログでの更新や報告会
などで少しでもケニアの風をおすそ分け出来たらな、と思っています。

0 件のコメント: