0020/03/30

国連大学のイベントに参加しました


こんにちわ

初めてこのブログ書きます日本ケニア学生会議の石原真です。通称まこっちゃんです、覚えてねえ。
IWGPのなこっちゃんじゃなくて、JKSCのまこっちゃんです。どーぞ、よろしく。

さてさて、
3月25日(火)渋谷にあります、青学の前にあります、国連大学にオープンキャンパスと称して(国際系やら環境系やら、やっぱり国際系のほうが多かった)様々な団体が集まりました。当日は、各団体がブース出展していて本当に勉強なりました。日本もまだまだこれからだぞ!!って思える人たちばかりがいまして、知っている顔も何人かおりまして・・・笑。でも、楽しかったあ。最後は、お互いのうまみを自慢しあってました。
でっ、そこまでは、いつも通りなのですが。

なんと今回、なんと今回!!2回言ってしまいましたねえ。
日本ケニア学生会議の「平和」プレゼンテーションが実現しました。パチパチ、パチ~
というのは、今回の国連大学のオープンキャンパスでのテーマが「平和って、つくるものなんだ。平和構築の学園祭」です。そこで、国際協力などの分野の第一線で活躍されている方々をお招きしまして、その方の前でプレゼンを行い、なんと講評までいただきました。
ありがとうございます。
他の団体が世界レベルで活動しているのに、日本ケニアはケニア一国に絞っている。色々と掘り下げられるので良いという言葉をいただきました。
ありがとうございます。
日本ケニアの元気印輝ちゃんのプレゼンが良かったんだろーね。輝ちゃんお疲れ。そして、文章考えたり、意見言ったりしたメンバーもお疲れー。
日本ケニアは、ユース団体の3本指に入る団体!!from前委員長凹ロス

写真は、日本ケニアのブースです。

0 件のコメント: