0019/10/04

8月14日 農業体験

農業に関心あるケニアン2名と日本人3名で、メンバーのてんてこさんがお世話になっている
東京のとある農家さんのもとへ。。
農業体験は、暑いので、お話しましょうということで、お話会。
旬の野菜をつくっていること、東京の小学校の校外学習の受け入れをしていることなど、
教えてくださいました♪

ケニアと日本の若者の農業離れ話などなど、たくさんお話をしつつ…

農家さんが育てた、ぶどう、すいか、自家製らっきょいただきました
(ほんまにおいしかった!行けなかったみんな、ごめんな。!)


その後、てんてこさんの先輩に周辺を案内してもらい、てんてこさんはおはぎの仕度へ♪


さてさて、そろそろおはぎはできたかな??


おおお!!!できてるやん!?
みんなおてて洗って…おはぎまるめに挑戦!?

よし、できた!?
てことで、みんなで「いただきます!?」

祝ケニアン初おはぎ!?!? さてさてお味はいかが???

「おいしいです!?」

うおおおおお!!!!!!ケニアンに日本の味がうけた!!!!!!
みんなバクバク遠慮なくいただきました。

さらに、これは来れなかったケニアンに持って帰りたいということで、

お土産に!


東京にこんなのどかな場所があるんだと、体で感じながら、、、

農家さんの野菜たちへの愛情を感じながら、

自然に囲まれ、おはぎを食べて、元気いっぱいになりました。

1 件のコメント:

mika さんのコメント...

あのおはぎ 美味しかった!!!

だって、たくさん食べたいって思ったもん!

Sラさんの表情を見れば、この体験の楽しさがかなり伝わりましたよ!