0020/05/27

☆新潟田植え合宿☆ 後半の山菜採り編


チワース!!





合宿の報告も後半戦に突入であります。





その名も


元気に行こう山菜採りであります!!





まずは、我が委員長有子氏の超貴重なお宝ショット、ポカリスゥエッとを飲んでる写真からご覧あれ♪






さてさて、天候を気にしながらも、田植えが無事に終わりまして、
早く終ったので民宿の親父さんが「山菜採り」に連れていってくださいましたあ。

                 
                                          ☆ラッキー☆



   軽トラックの上ではしゃぐ


    事務局長の田畑氏

 

          と


     委員長 有子氏



     本当に楽しそう☆


  実は、この2人の年齢差は、


   ○○歳であります!!


    たばたん若いぞぉ笑




さてさて、山菜採りでありますがあ、山道をひたすら登る、登る、登る~


着いた先は、山菜たくさーんの山ん中。ここ、魚沼の入広瀬は、様々な要因が重なって山菜が

と~っても美味しいんだってさあ☆


下の写真を見てください、山菜共和国ですよおおお



山菜は、わらびを狙い撃ちにしちゃいました♪

おっと、ここで大バトルが勃発!!

委員長有子氏と平社員まこっちゃんが山菜採り合戦を展開


勝敗はというと、予想通りの有子氏の圧倒的、大勝利であります。

まさにツワモノ。


帰りに親父さんが、この地の珍味、「曲がり竹」を採りに連れて行っていただき、村内ツアー、さらには温泉にまで連れ出してくれました。


本当にありがとうございます。です。




ピッ、ピッ、ピッ、ポーン♪

19:00になりました、夕食の時間です!!


見てください!!この豪華な食事を。





☆山菜をふんだんに使った一の膳☆         ☆珍味 曲がり竹の囲炉裏焼き☆



田植えのあとは、宴を開くみたいで、親父さんにこの地の地酒「緑川」をいただきました。このお酒、本当に美味しいんですよぉ。人生で、こんなに美味しいお酒初めて飲みました。


そして、美味しいお酒に、美味しいご飯に、そして囲炉裏を囲んで食べながら聞いた、親父さんの暖かい話は私たちの胸に響きました。



食事のあとは、合宿のメインである、本会議の分科会について・・・


空気良し、場所良し、色々なことが重なって、良い答えが出ました。

こんなにも空気違うと、決まりごとも決まりやすくなるとは、話し合いには場所が大事な要因ではないでしょうか???

と、ふと想う。


ミーティングのあとは、恒例の夜更かしじゃーい。

そして、トランプゲームの王道大富豪じゃーい!!


東京大学、横浜国立大学、明治大学、立教大学、日本大学








なんて濃ゆいメンバーが集まっての大富豪なんだあ、めっさ楽しかったあ。





気付いたら朝になってたあ。外が明るくて、鳥がチュンチュン言ってました笑








そしてそして、またまた睡眠不足モードに陥りながらも、豪華な朝食に元気をもらい、お部屋をお掃除して、とうとうやってきてしまいました。





お別れのときがあ








2日間お世話になりました。


ゴハン美味しかったです!!ヒノキ風呂最高でした。田植え、山菜採り楽しかったあ。


そして、暖かいおもてなしをありがとう。





親父さん、また稲刈りきまーすねえ。






0 件のコメント: