0020/05/28

たばたさんが、かっこよすぎる件について

さてさて、いよいよ始まりましたねえ。

何ガって???

もちろん、TICADⅣですよぉ。

今後の日本とアフリカとの関係が気になりますねえ。


さてさて、たばたさんのメールを無断で拝借して、ブログを書いております。
以下の文章jからは、90%田畑氏が書いたものです。
ちゃんと、田畑氏のって書いてあるから、著作権の侵害には、ならないよね???
今週の月曜、26日にTICAD YOUTH DIALOGUE@世界銀行がありました!
内容は世界銀行のウェブキャストアーカイブから見ることができます(http://vcg01.worldbank.org/TDLC/←YOUTHで検索して下さい。)が、3時間ちょいのビデオなんて、見る人いるんでしょうか。非常に疑問。
おおまかな概要説明を。世界銀行+ユニセフ共催のビデオ会議でした。参加者は日本・韓国・ベトナム・タンザニア・ガーナ・セネガル・南アフリカから。それぞれ「ユース」と呼ばれる人たちが参加しました。
大まかに言えば「TICADにむけたユースの対話」と言える感じです。オープニング→各国プレゼン→Q&A→クロージングの流れでした。ただ、時間があまりなかったため、わりとずっとプレゼンを聞いてる印象でした。
最初のグループは「人間の安全保障」、後半は「経済的発展」に関して。前半では特にHIV/AIDSが多く取り上げられていると感じました。たぶん、HIV/AIDSだけに絞って同じような多国籍会議をやったら、もっと色んな意見がでてきて面白いんじゃないかな、とか妄想したり。後半の「経済的発展」ではタンザニアが「poverty is a state of mind」と言っていたのがとにかく印象的でした。あのへんのメッセージを周りの人に伝えられたら嬉しい気がする。
全体としては、楽しかったです。ただ、DIALOGUEというにはちょっと厳しいのではないかと。
でもそれはビデオ会議の特質なのかもしれませんが。
ここからは、平社員のまこっちゃんがあ、
なんと今回の日本代表のプレゼンをかっこよく決めちゃったのが、田畑氏です♪
各国から、エクセレント・プレゼンテーションと賞賛の嵐。
いつも尊敬しているのですが、このときばかりは観音様みたいに崇めてしまいました笑

今後ですが、とりあえず各国ユースの連絡先をいただいたので、とりあえずメールでやりとりをしていこうとおもっています。
また、この会議は、定期的にやっていけないか相談中です。
明日は、山下公園ですんごいイベントあるぉ☆

0 件のコメント: