0020/05/27

☆新潟田植え合宿☆ 前半の田植え編


ついにやってきました、新潟県魚沼での田植え合宿の日があ☆
先週は、アフリカンフェスタで今週は、田植えと最近アクティブすぎるJKSCですが、なんのそのってなかんじです。
しかーし、なんと集合時間が池袋駅に朝の6:30さすがにこれはシンドカッタとのこと。みんな睡眠時間が2時間以内と、まあよく起きれたものだあ。

朝に弱いJKSCは、もうサヨナラかなあ???

今回は、新メンバーの舞ちゃん、シマ子、あすに加えておなじみのメンバーの8人で行ってきました。こんなに良い思いをしたのは初めてでした。

完璧睡眠不足な田畑氏
大丈夫かあ???


バスに揺られること、約3時間。早くも新潟県に到着です。関越道は、早くて素敵過ぎる♪



                うん???なんなんだあ、この素敵な場所はあ!!




何が良いかってえ?それは、場所良し、景色良し、内容良し、泊まったところよし、食事良し、お酒良し、そして何よりも人が良い!!農村ってとーっても素敵でした♪

実は、ここはメンバーのタッチの実家なのさあ。良いところ住んでるなあ。


さてさて、本番の田植えですがあ。コシヒカリを手植えで植えちゃいましたあ。
「大きくな~れ、大きくな~れ!!」
初めての田植えに苦戦するものの、慣れてきた頃には泥まみれになったけど少し田植えのスピードが上がりましたあ、めっちゃ、楽しかったです♪


初めての田植えに笑顔がほころぶ、よっこさん→












←初めての田植えに苦戦するメンバー
  やっぱり農家さんは早いね




メンバーの田植えの写真
 
    タッチとシマ子            事務局長 田畑氏         われらが委員長 有子氏    

合宿中、この2ショット多いなあ笑   たばたんには、田植えが似合うね    ☆JKSCの顔です☆



続いては、後半戦に突入じゃあ!!
次のブログをチェック♪

0 件のコメント: